スポンサー広告



レッスン

自宅レッスンのレポート

「オリジナルアレンジティーを作ろう」を行いました。

旬のイチゴのクラフティを焼きたてでご用意しました。

他は焼き菓子を3種類、紅茶は3種類淹れました。



みなさん、ハーブの香りや効能を考えてブレンドされていましたよ~

2種類作ってお持ち帰りいただきました。

家でもお茶を淹れて楽しんでいただけたら嬉しいです!

ローズバスBOX

今回テーブルのお花はローズバスの薔薇とスイトピー、クルスマスローズなど一緒に飾りました。

海外に住む友人が一時帰国でレッスンに来てくれました。
みなさんとお話しできて楽しい一時となりました。

ご参加ありがとうございました!

レッスン

出張ティーレッスン

企業様より依頼をいただいて、ふれあい福寿会館の会議室で女性会の皆様30名ほど「美味しい紅茶の淹れ方」をレッスンさせていただきました。

紅茶は3種類、手作りお菓子を3種類召し上がっていただきました。
ダージリンを淹れたら香りが良い~とわかっていただけてとても嬉しいです!

お仕事あとの貴重な時間をいただきましたが、少しでも癒しの時間と感じていただけたら嬉しいです。

皆様ありがとうございました(^-^)

レッスン

出張ティーレッスン

各務ヶ原にある雑貨屋のほうびやさんからレッスンの依頼を頂いて、「美味しい紅茶の淹れ方」をレクチャーさせていただきました。
可愛い雑貨たくさんあり、お店で販売しているティーカップで3種類のお茶をお召し上がりいただきました。

お菓子はフルーツケーキとアーモンドチュイールを作って持っていきました。

和やかな雰囲気でレッスンができて、みなさんから熱心に質問がありました。これから家でも紅茶を淹れて楽しんでもらえそうで嬉しいです!

ご参加ありがとうございました(*^^*)

出張レッスン、ケータリングも行っておりますので、興味のある方はお問い合わせくださいね。
道具、食器、ティーカップ、お菓子など全部ご用意してテーブルセッティング致します。
TEA tres R 笠原鮎子
お問い合わせ先: 090-2135-0884

レッスン

ティーレッスンのレポート

フランス料理のオーエセルさんでHAPPYランチタイム&ティーレッスンを行っております。
6月中頃は初夏のランチとアイスティーの淹れ方



9月はじめは季節のランチと紅茶の基礎を深めて世界三大銘茶を楽しんでいただきました。



皆さんとご一緒にランチをいただきなから、紅茶のことやいろんなお話を楽しみながら、デザートの頃にティーレッスンを行って紅茶は2~3種類淹れております。
美味しいお料理と紅茶のことを学びながら楽しいティータイムを過ごしてリフレッシュしていただけたら嬉しく思います。
そして日常にもすぐ役立ちティーライフを楽しんで潤いある毎日になればと願ってます。


次回は11月18日(月)11時より
場所/オーエセル 058-275-6317
参加費/4500円 (ランチ&セミナーを含む)
講師/笠原 鮎子
クリスマスにぴったりのアレンジティーを紹介致します。

長良川おんぱくプログラム08
『紅茶とフランス料理のマリアージュ』
特別イベントです。
4皿のお料理とデザートに紅茶は4種類を一皿ずつあわせて、紅茶と料理のハーモニーをお楽しみください。

10月3日(木)空きがあります、10月27日(日)【満席でございます】
11時~14時、定員14名、参加費4500円

美味しい淹れ方のレクチャーも行います。
お申し込みはオーエセルさん 058-275-6317、長良川おんぱくホームページからお願い致します。

ご参加お待ちしております!

レッスン

アイスティーのレポート

暑い日にアイスティーのレッスンを行いました。
紅茶の味がしっかりして美味しく透き通った綺麗なアイスティーの作り方をレクチャーしました。
紅茶は冷やすことで白く濁りやすくなるので、クリームダウンを防ぐポイントがいくつかあります!

お菓子は旬のブルーベリーを使ったマフィン、ミントのグラニテ、ココナッツロングを使ったカリカリ食感のコンゴレです。

アレンジでセパレートティーをご紹介。

ウバで作った紅茶ゼリーにアイスを添えて~

3杯目はアイスミルクティーを淹れましたよ。

お茶をしながらお話もはずんで楽しい時間となりました。
暑い日が続きますが、家でもアイスティーを楽しんでいただけたら嬉しいです(^-^;

3種類のアイスティーだったので、最後は温かい和紅茶で冷えすぎないようにお出ししました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました(^^)
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

