スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン

ティーレッスンレポート

3月28日にティーレッスン&ランチ会を行いました。
今回は産地別紅茶の特徴をレクチャーしながら紅茶4種類とお菓子を召し上がっていただきましたよ。

インドのダージリン、セイロンのディンブラ、桜のアレンジティー、ローズのアレンジティーを淹れました。


紅茶は産地で水色・香り・味わいが違うので、皆さん飲み比べると違いがわかっていただけました。
お菓子は紅茶を引き立てる焼き菓子を作りました。
トライフルはいちごをトッピングしてフィンガービスケットをアマレットのシロップに浸して、カスタードクリームとスライスアーモンドをちらして。
カリッとしたナッツのクロッカン。あとはしっとりなパウンドケーキ。
グラスにはラ ヴィエイユ フランスの春らしい色合いのギモーブ。

皆さん、好みの産地を見つけて家でもティータイムを楽しんでくださいね!

レッスン後はランチ会です。
前菜は旬のエンドウとアスパラガス、ヤングコーンのサラダ(春らしいグリーンで)

お野菜たっぷりタジン鍋
新じゃが、パプリカ、マッシュルーム、ズッキーニ、ブロッコリー、プチトマト、ソーセージ、トマトソース、タイムなど入ってます。


ソラマメのリゾット


お茶やランチをしながら、おしゃべりできて楽しい一日になりました♪
みなさんいろんなことに興味があり、お話を聞かせていただけて嬉しいです。
私もパワーをもらえます(^^)
ご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。