スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン

アイスティーのレポート

暑い日にアイスティーのレッスンを行いました。
紅茶の味がしっかりして美味しく透き通った綺麗なアイスティーの作り方をレクチャーしました。
紅茶は冷やすことで白く濁りやすくなるので、クリームダウンを防ぐポイントがいくつかあります!

お菓子は旬のブルーベリーを使ったマフィン、ミントのグラニテ、ココナッツロングを使ったカリカリ食感のコンゴレです。

アレンジでセパレートティーをご紹介。

ウバで作った紅茶ゼリーにアイスを添えて~

3杯目はアイスミルクティーを淹れましたよ。

お茶をしながらお話もはずんで楽しい時間となりました。
暑い日が続きますが、家でもアイスティーを楽しんでいただけたら嬉しいです(^-^;

3種類のアイスティーだったので、最後は温かい和紅茶で冷えすぎないようにお出ししました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。