スポンサー広告



未分類

7月ティーレッスン レポート

7月のレッスンは優雅にアフタヌーンティースタイルで「紅茶のマナー・決まり事」をお話しました。
お申込みが定員人数より多くなり、11日のお昼からと夕方から、12日の夜に行いました☆ 多くの方が来てくださりとても嬉しいです^^
 
アフタヌーンティーといえばサンドイッチ・スコーン・お菓子ですね
紅茶はヌワラエリヤ・ディンブラ・ダージリンの緑茶・ダージリンを味わっていただきましたよ
2010+07+058_convert_20100713220930.jpg
今回も頑張って手作りしましたよ サンドイッチは「ハム&きゅうり」と「スモークサーモン&クリームチーズ」の2種類。焼き立てスコーンにはクローテットクリーム・イチゴジャム・いちじくジャムをのせて~
焼き菓子はマドレーヌ・ヒィンガービスケットはハニーオレンジ紅茶ジャムを挟みリボンをかけました。
カラフルなマカロンクッキーはミッシェル・ブランのものを購入しました。

ティーナプキンはインドで購入したお茶の葉がえがかれているものを使いました。ティーナプキンは小さなサイズで汚れた手を拭いたりするのに使います。
2010+07+065_convert_20100713221212.jpg
2010+07+066_convert_20100713221314.jpg

ティータイムは会話を楽しむもの 皆さん、楽しく和やかに会話が弾んでいました!!私もご一緒できて楽しい時間を過ごすことができました^^
初めての方も、素敵な方ばかりでお会いできて嬉しいです♡ 4種類の紅茶の違いはわかっていただけたでしょうか?

マナーを気にかけて楽しいティーライフを過ごしてくださいね
ご参加くださいました皆様ありがとうございました☆
次のページ
ランチ
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

