スポンサー広告



未分類

サノフラワ-

先日、SANOE(サノ)フラワーの壁掛けつくりをしました☆
サノフラワーとは・・?
「サノ」という麻科の植物をメイン原材料とした造花です。サノを乾燥させてかつら剥きしたものを花弁にしたお花です~
漂白や着色はあえてしなく自然の素材を楽しみます♪

こちらが「サノ」 とても軽かったですよ!
2010+08+168_convert_20100827125424.jpg
今回の材料です
2010+08+167_convert_20100827125505.jpg
はじめに枝を切って、好きな形に組んでワイヤーで固定します
私は三角形にしましたが、他の方は正方形や長方形などいろいろでした
2010+08+169_convert_20100827125543.jpg
ここに、お花を好きな場所に固定してお花の長い茎がワイヤーになっているので曲げたりからめたりして動きをつけます
2010+08+170_convert_20100827125641.jpg
残りの花をつけて出来上がりです^^
花は袋を取ると汚れるので、帰って家でとりました
2010+08+172_convert_20100827125715.jpg

家の壁に飾りました
2010+08+203_convert_20100827125752.jpg

ナチュラルで可愛いです。
物を作るのは楽しいですね
次のページ
ジャム&ハニー
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

