スポンサー広告



未分類

テ―ブルコーディネート

貴婦人達の愛した食卓芸術のお話を聞きました。
マリーアントワネットが愛したティーカップに好だったブルー色のクロス、ロココ様式のティーセットなどアンティークのものばかりでとても素敵でした。
2010+03+029_convert_20100310001607.jpg

銀製のティーポットの左下にあるのがシュガーポットでとても大きいです。昔はお砂糖が高価だったので大きな容器にたくさんのお砂糖が入れられるということはお金持ちの証拠になります。食器を通してもわかるんだなと再確認しました。
2010+03+032_convert_20100310002029.jpg 2010+03+031_convert_20100310001930.jpg
2010+03+033_convert_20100310002147.jpg 2010+03+036_convert_20100310002438.jpg

先生の手作りケーキ ~フルーツのシャルロット~
2010+03+038_convert_20100310005447.jpg
見た目も美しくグリーンのリボンがかわいい♡ ベリーのムースが入っていてとっても美味しかったです^^
2010+03+040_convert_20100310005705.jpg
マリーアントワネットが愛したクグロフも美味しくいただきました。

優雅なセッティングでうっとりしました。
こんな素敵なテーブルでアフタヌンティーができたら幸せですね!
次のページ
今日は快晴
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
すごく豪華な食器だね!
この時代のヨーロッパの装飾は繊細で手が込んでてステキだね。
食べるの緊張しそう。。。
装飾が豪華で素敵でしたよ。
ティーポットスタンドの足が貝の形をしてました。
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

