スポンサー広告



未分類

料理教室

仏蘭西料理店「ラ サンティール」の料理教室へ行きました☆
前回はお菓子でしたが、今回はお肉料理です。

ポトフを基本にアレンジを教えていただきました。
2011+03+216_convert_20110401222408.jpg
とりもも肉とお野菜を使用してゆっくり煮込みました~
2011+03+217_convert_20110401222446.jpg
お肉が柔らかくなり、スープにも美味しいエキスが出ていました。
スープと生クリーム、グリュエールチーズを入れてソースを作りチキンとからめて、お野菜と一緒に盛り付けていただきました。
2011+03+223_convert_20110401222545.jpg
とっても美味しかったです^^
ソースをかえることでいろんなお料理ができることがわかりました。
試してみたいと思います!

そしてデザートの盛りつけ こちらは先生作です
2011+03+226_convert_20110401222709.jpg
自分でやってみました。難しいですが楽しいです~
2011+03+227_convert_20110401222752.jpg

今回も幅広く、野菜の切り方、保存法、飾り切り、日本とヨーロッパの食文化の違い、ワイン、チーズなど、いろんなお話を聞くことができてとても楽しかったです♪
家で復習しながら作りたいと思います~
こちらは、以前ランチコースをいただいたときのお魚料理です。
2011+03_convert_20110402231740.jpg
盛り付けがきれいで、前菜からデザートまでとても美味しかったですよ!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
ティーレッスンレポート
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

