スポンサー広告



未分類

ティーレッスンレポート

今月はアイスティーのレクチャーを行いました!
こちらは1回目 日曜日の午前 華やかなピンクのシャクヤクが気に入って飾りました
2011+06+132_convert_20110629171310.jpg
平日の夜 シックに赤ダリヤと白アジサイ、ブルーのアジサイを飾りましたよ
2011+06+139_convert_20110628233712.jpg
土曜日の午前 可愛い雰囲気で淡いピンクのシャクヤクと白のマトリカリヤと淡いブルーのアジサイを飾りました~
2011+06+145_convert_20110629171642.jpg
お菓子はマフィンを2種類とアーモンドチュイールとクッキーです!
2011+06+140_convert_20110629173026.jpg

アイスティーを作るとき、水色が白く濁りやすいのでその様子を見ていただきました。
「クリームダウン」をおこさない茶葉選び、淹れ方などポイントとお話しましたよ☆
2011+06+147_convert_20110629171448.jpg
産地別の3種類のアイスティーを淹れました。そのうちの1種類がラプサンスーチョンです。個性が強いので好みが分かれますね。お好きな方いらっしゃいました^^
2011+06+141_convert_20110629172903.jpg
ラプサンスーチョンに合う、クリームチーズも一緒に楽しんでいただきました♪
2011+06+150_convert_20110629171401.jpg
最後は見た目と味も楽しめるセパレートティーを紹介しましたよ
皆さん、綺麗にセパレートティーできていました^^美味しいと言っていただけて嬉しいです
2011+06+148_convert_20110629171553.jpg
毎日暑い日が続いておりますので、ひんやり美味しいアイスティーを家でも楽しんでくださいね
暑い中、ご参加ありごとうございました!
次のページ
コラボレッスンのご案内
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

