スポンサー広告



未分類

長良川の鵜飼

友人達と鵜飼を楽しみました!岐阜の長良川鵜飼は1300年以上の歴史がありますよ
船に乗るのは4回目でしたが、すごく近くに住んでいるのに初めて乗る友人もいました。
家から近いのでたまに見に行きますが、船に乗って鵜飼を見ると説明していただけるし鵜匠さんや鵜を近くで見ることができます。

今年は岐阜の花火が中止で浴衣を着る時がなかなかないので、えみちゃんと着ることにしました♪
2011+07+001_convert_20110712002300.jpg
長良橋の南側に船が並んでます。
今回は貸し切りで乗船したのでゆったり楽しめました♪
2011+07+005_convert_20110712002333.jpg
夕焼けがとてもきれいでした~爽やかな風を感じながらゆったりとした時間が流れます
2011+07+006_convert_20110712002406.jpg
私たちの船は15人乗りで船員さんはお二人いて、長い棒を使って少し上流へ移動します。すごい体力と技術です!
鵜飼が始まるまで食事などを楽しみます☆
2011+07+011_convert_20110712002512.jpg
踊り子さんの船が巡回してます
2011+07+010_convert_20110712002617.jpg
花火の合図で鵜飼がスタートします
6人の鵜匠さんを近くで見ることができました
2011+07+016_convert_20110712002736.jpg
写真はブレていますが・・ とても幻想的です
最後は総がらみです。鵜舟が横隊になり、浅瀬に鮎を追い込みます。
2011+07+027_convert_20110712003055.jpg
片づけをしているところも見ることができました
2011+07+047_convert_20110712003252.jpg
時間が過ぎるのが早く感じます・・、みんなと楽しい時間を過ごせました
幹事をしてくれたYちゃん、いろいろ予約や準備などありがとうね。
また来年もみんなで乗船できるといいな^^

長良川の鵜飼はおすすめですよ~
是非、皆さんも鵜飼を楽しんでみてくださいね!
5月11日~10月15日まで
岐阜市鵜飼観覧船事務所 ℡058-262-0104
次のページ
コラボレッスンのご案内
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
昨日は、コラボありがとうね!
鵜飼楽しかったね~!また乗りましよ。
ブログのアドレス入れておきまーす!(^_-)-☆
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

