スポンサー広告



未分類

ティーパーティー レポート

10月2日に紅茶&ケーキビュッフェパーティーを行いました☆
15名~20名くらいの予定でご案内が1カ月を切っておりましたが、20名様来て頂けてとても嬉しいです^^
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

ケーキは足りるのか?パーティーはスムーズにすすむのかなどいろいろ心配でしたが、いろんな方に協力いただいてなんとか終えることができました。
パーティーの間はお茶を淹れるのが忙しくいつの間にか2時間が過ぎていました。
もっと皆さんとゆっくりお話がしたかったですが、皆様から声をかけていただいて楽しい時間が過ごせました♪♪

今回お世話になったのが、ケーキを担当して下さった服部さんです。
前日は寝ずにケーキ作りをして、たくさん準備して持ってきていただけました
本当にありがとうございましたm(__)m
服部さんは可愛くて性格も良く、とても素敵な女性です!
いつもありがとうね
始めに、ケーキの紹介をしていただきました~
2011+10+013_convert_20111004224950.jpg
ケーキがいっぱい並びましたよ
2011+10+016_convert_20111004225227.jpg
2011+10+015_convert_20111004225135.jpg
とても綺麗にかわいく作られていたので、一個ずつアップで写真を撮りたかったのですが、バタバタで全体写真しか撮れなかったです。。

ケーキメニューです☆
・苺ムース
・ミルクレープ
・杏仁豆腐フルーツ添え
・かぼちゃプリン
・チーズスフレ
・木いちごのケーキ
・栗のショートケーキ
2011+10+022_convert_20111004225646.jpg
私は2種類焼きました~
・ケーク・サレ(甘い物が多いので、甘くないお惣菜ケーキをご用意しました。ソーセージ・ズッキーニ・パプリカ・エリンギ・炒め玉ねぎなどを入れましたよ)
・秋の実りのパウンドケーキ(いちじく・くるみ・ラムレーズンを入れてシナモンを少しきかせた焼き菓子で、今回はクグロフ型で焼きました)
2011+10+021_convert_20111004225554.jpg
紅茶は3種類ご用意しました。
ヌワラエリヤ・キームン・キャンディとミントのアレンジティーです。
2011+10+018_convert_20111004225346.jpg
2011+10+019_convert_20111004225427.jpg
みなさん、お皿にケーキいっぱいのってますね。
2011+10+020_convert_20111004225507.jpg
お腹いっぱいと言っていただけて良かったです。
紅茶のことを熱心に質問される方や、紅茶美味しいですとか、ケーキ・焼き菓子美味しいですと言っていだだけて、とても嬉しいです 皆様の温かい言葉が励みになります。
バタバタしていて、いきとどいたおもてなしができなくて本当にすみませんでした。

久しぶりにお会いする方や、いつもレッスンにきて下さる方、友人たち、初めてお会いした方とお話できてとても楽しかったです♪
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました^^

次回は10月30日に「アレンジティーと色塗りのワークからみる色彩心理とミニバラのアレンジメント作り」のコラボレッスンを行います。
お時間 午前の部10:30~12:00 午後の部14:00~15:30
参加費:2600円 
人数:各8名(先着順)
ご参加お待ちしております。
私は味わってケーキをいただきたかったので、終わってから紅茶を淹れてゆっくり大切にいただきました。
服部さん、どれも美味しかったです。特にマロンケーキといちごムース、かぼちゃプリンが美味です!
ご馳走様でしたm(__)m
2011+10+034_convert_20111004225824.jpg
幸せいただきましたありがとうね^^
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
次のページ
お土産
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
ビュッフェパーティーお疲れ様でした。本当にお世話になりました。まるで二人でカフェでもやっているかのようで、楽しかったです!
とてもいい勉強になりました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
mihoさん
美味しいケーキありがとうございました。
とても楽しかったですね^^
また一緒にやりましょう~
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

