スポンサー広告



未分類

烏龍茶講座

カフェイベントの日にすごく行きたかった台湾烏龍茶講座がかさなってしまい名古屋なので行けるか迷いましたが午前中に行ってきました。お話きけて本当に良かったです^^
台湾へ渡り現地に2年ほど住んでお茶づくりから熱心に勉強されている烏龍茶職人の方が一時帰国されて第2回目の講座をされました。
2012+01+161_convert_20120207171652.jpg
美味しいお茶をいただきながら、講座をすすめられて楽しく勉強させていただきました!
そして、昨年の鹿谷のコンテスト茶の入賞したもの2種類、落選してしまったお茶など貴重なものを飲み比べしました。水色・香り・味・茶葉がどれも違って、中国茶初心者なので新鮮な気持ちで飲み比べして面白かったです。奥深いですね~
2012+01+164_convert_20120207171744.jpg 2012+01+165_convert_20120207171820.jpg
東片というお茶ははじめて耳にしましたが、美味しかったので購入しました。家で淹れて楽しみたいと思います。中国茶は改めて種類がいっぱいあるなと感じました。
美味しいお茶に出会うと幸せですね お菓子も美味しかったです^^
2012+01+166_convert_20120207171849.jpg
いつも楽しい講座をありがとうございます♪

そしてもう一つ楽しみにしていた台湾で今大人気の紅茶を前回頼んでおいたので、品質の良いものを探していただき持ってきていただけました。
本当に嬉しいです。紅玉を試飲したのでまた詳しく書きたいと思います。美味しかったですよ!!
次のページ
パン教室
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

