スポンサー広告



未分類

京都へお花見 (前半)

先週末に京都へ行きました。
暖かくなって桜が満開でした☆
山科駅から毘沙門堂へ行く途中に桜と菜の花の綺麗なスポットがありました^^
2010+04+027_convert_20100406225322.jpg
山間に佇む桜の名所である毘沙門堂へ! 樹齢100年を超えるしだれ桜が綺麗でした★
2010+04+030_convert_20100406225543.jpg

お昼は京料理の瓢正で点心をいただきました。
2010+04+037_convert_20100406225954.jpg 2010+04+072_convert_20100406230127.jpg
2010+04+074_convert_20100406230211.jpg 2010+04+075_convert_20100406230302.jpg
季節の菜の花とつくしの和え物・ホタルイカ・筍のわかめのたき物・名物の笹ずし・湯葉と白子と生麩のお吸い物などどれも美味しかったです^^
食事の後はパティスリーカナエへ行きました。マカロンが有名ですがケーキもとても可愛くて女の子が気に入るものばかりだと思います。 お店の雰囲気がキュートでした♡ お腹がいっぱいでケーキは入らなかったのでマカロンを購入しました。焼き菓子などもありましたよ。
2010+04+038_convert_20100406230511.jpg
オレンジ・イチゴミルク・ミルクティーの3種類です♪
2010+04+039_convert_20100406230649.jpg
次回は美味しそうなケーキをいただきたいと思います。カナエさんのお菓子本も気になるな。。
次のページ
京都へお花見 (後半)
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

