スポンサー広告



未分類

レッスン&紅茶会

5月20日に柳ヶ瀬にある伊吹堂をお借りしてレッスン&紅茶会をしました
2012+05+102_convert_20120522074654.jpg
この日は岐阜市内で長良川マラソンがあり、メモリアルセンターから岐阜駅で折り返すコースでお店の前の平和通りもコースになっており賑やかでしたよ。前の方のランナーはとても早く、みなさん暑い中頑張ってすごいな~と思いました。
2012+05+105_convert_20120522075009.jpg
午前と午後に「アイスティー」のレッスンを行いました。
透き通ったきれいなアイスティー作りのポイントを紹介しました。
お菓子は四国産レモンのブールドネージュ・クルミとラム酒レーズンとカレンズのパウンドケーキ・アーモンドたっぷりのパンドゥジェーヌを焼きましたよ!
2012+05+106_convert_20120522075058.jpg
右側の写真は紅茶とクレープフルーツを絞って、セパレートティーの作り方と、ミントと加えて簡単にできるアレンジを紹介しました。
2012+05+107_convert_20120522075212.jpg 2012+05+110_convert_20120522075320.jpg
今回のお花は季節の先取りで爽やかなパープルのあじさいとグリーンのビバーナムです。
パープル&クリーンはシックで最近好きな色合わせです^^
2012+05+111_convert_20120522075401.jpg
夕方からは紅茶を楽しむ会を行いました。
3種類の紅茶とお菓子をお召し上がりながら、簡単に紅茶の説明をして質問にもお答えしました。
お友達とお話を楽しんでカフェにいるようにのんびり過ごしていただきましたよ。
2012+05+104_convert_20120522074804.jpg 2012+05+086_convert_20120522074452.jpg
紅茶は世界3大銘茶のウバ・タージリン・キームンです。
2012+05+112_convert_20120522075451.jpg

2012+05+084_convert_20120522074234.jpg 2012+05+085_convert_20120522074329.jpg

ご参加いただけた皆様ありがとうございました。
いろんな方とお話できて楽しい一日でした^^

次回は6月23日(土) シーズンティーを楽しむ会」を行います。
紅茶には旬(クオリティー)の時期があり、季節によって味わいが変わりますが、今回は今年のヌワラエリヤのクオリティー・ダージリンのファーストフラッシュなどを淹れて皆様にお菓子と一緒に楽しんでいただこと思います。
カフェで過ごすようにおしゃべりも楽しみながら、ゆっくりお過ごしください

日 時:6月23日(土) 午前の部10:30~11:45 午後の部13:30~14:45 夕方の部16:00~17:15
定 員:各8名(先着順)
参加費:2000円 紅茶3種類と2種類ほどのお菓子付き
場 所:伊吹堂 岐阜市金町4-3 (岐阜高島屋より南 平和通り沿い)
申込み締め切り:6月20日(水) (20日以降のキャンセルは半額お支払いいただきます)
お申し込み・お問い合わせ:ティーアドバイザー 笠原 鮎子 Tel 090-2135-0884 PCmail  ayuko.k428@tiedo.net

一見様や男性も大歓迎ですので、紅茶に興味のある方、美味しい紅茶が飲んでみたい方は是非ご参加くださいね!
お待ちしております
次のページ
フラ
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

