スポンサー広告



未分類

レッスンレポート

7月12日に「キャトルカフェ」でアイスティーの美味しい淹れ方を行いました。
2012+07+085_convert_20120713235057.jpg
アイスティーは白く濁りやすいですが、ちょとしたポイントで透き通ったきれいなアイスティーができます!
お菓子はスフレチーズケーキとオレンジ風味のナッツ入りクッキーを焼きました。
他は上前津にあるガトーメールスリアンのメレンゲをご用意しましたが、湿度が高くせっかくのカリッとお菓子がべったりしてしまったのは反省です・・
2012+07+088_convert_20120713235229.jpg
2杯目はミントを加えて爽やかなアレンジです
最後はセパレートティーをご紹介しました。
写真右側はグレープフルーツ&アイスティー、左側はハーブコーディアル&アイスティー
ハーブコーディアルは2種類(ラズベリーミント・クランベリー)からお好きな方を選んでいただきました
2012+07+087_convert_20120713235151.jpg

家でも美味しいアイスティーを楽しんでくださいね
終わってからも皆さんといろんな話題で盛り上がって楽しかったです^^
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
そして毎回サポートして下さるキャトルさん、ありがとうございますm(__)m
次のページ
レッスンレポート
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

