スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

レッスンレポート

第3土曜日の午前はカルチャーアカデミー イオン各務原教室で紅茶教室です
7月から新しいクールがスタートです!
1回目は「美味しい紅茶の淹れ方」をレクチャーしました☆

今日はお休みされた方が多く少人数でしたが、和気あいあいとお話しながら紅茶のクイズにもお答えいただきすすめていきました~
話題に上がったのは、教室のとき雨が多いこと・・ 確かに思い返すと雨の日が多いかもと気づきました。
今朝は激しい雨で荷物が多いので搬入が大変です
どなたか雨女のようです

今回の紅茶は
・ニルギリ 2012クオリティー
・ディンブラ
・ダージリン
ニルギリのクオリティーは香りがよく渋みもしっかりあり、美味しいと好評でした
お茶うけはキャロットケーキ(クリームチーズとココナッツロングがトッピング)・夏らしくマンゴーゼリーを作りました。
2012+07+097_convert_20120722045252.jpg

来月は晴れるかな?!
これから暑くなるので体調に気をつけて、また元気にお会えるのを楽しみにしております~
次のページ
ハーブティー
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

