スポンサー広告



未分類

京都へ

京都へ一泊二日で出かけました
10人でいったので遠足気分です

1日目は祇園にある「夢工房」で舞妓体験をしました
今回は7人で体験したので、わいわい楽しく選びました
2012+09+124_convert_20121004011728.jpg
白塗りの化粧をしてもらいます。途中の状態は真っ白で笑えますね(笑)
2012+09+125_convert_20121004011844.jpg
ほぼ完成であとはかつらをつけてもらいます
こちらのお姉さんは赤の着物と帯の色がとても綺麗でよく似合っていて可愛らしかったです!
2012+09+128_convert_20121004011926.jpg
みんなで祇園を散策して記念撮影をしました。
2012+09+151_convert_20121004013254.jpg 2012+09+143_convert_20121004013153.jpg
舞妓体験はあまり興味がなかったですが、一緒に行った50.60代のお姉さん方がみんなでやろうと言われ、楽しい体験になりました。
舞妓さんは小柄で可愛いタイプの方が似合うと思います。私は背が高すぎ
何歳でも体験できますよ~ 知人の70代の方も体験されて写真を見せていただきたことがあります☆
若い方にはおいらんが人気のようでした。親子で体験されてる方もいましたよ。

宿はエクシブの八瀬離宮
2012+09+158_convert_20121004012253.jpg
2012+09+169_convert_20121004012327.jpg
素敵なお部屋でした^^

今日から3連休の方多いのではないでしょうか?!
良い休日をお過ごしくださいね~

私はテレビ塔でフラを踊ります 楽しく踊れるといいな♪
次のページ
紅茶イベント
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

