スポンサー広告



未分類

ティーレッスンレポート

10月14日に「ロイヤルミルクティーの美味しい淹れ方」のレッスンと紅茶を楽しむ会を行いました。
場所は岐阜市柳ヶ瀬にある伊吹堂をお借りしました。
2012+10+243_convert_20121021160443.jpg
お菓子はムラングココ・栗を湯がいてハチミツ漬けにしたもの・ココットに入った温かなかぼちゃのふんわりスフレを作り、あとはミッシェルブランのパウンドケーキです☆
2012+10+245_convert_20121021160839.jpg
10月はハロウィンなので、ルクルーゼの可愛いハート柄ココットのかぼちゃスフレがメインです。
赤のスクエア皿とココットの赤で秋らしい温かみのあるコーディネートにしました。
お花は秋らしくシックにモンステラのブラウンとグリーンを合わせました~
2012+10+246_convert_20121021160927.jpg
レッスンで淹れた紅茶は
1杯目 ウバ 2012 クオリティー ウバハイランド
2012+10+247_convert_20121021161025.jpg
ミルクティーの美味しい淹れ方をお話しながら
2杯目 ロイヤルミルクティー
3杯目 ラベンダーロイヤルミルクティー
2012+10+248_convert_20121021161136.jpg
皆さんとお話しながら楽しい一時となりました
2012+10+249_convert_20121021161302.jpg 2012+10+250_convert_20121021161340.jpg
2012+10+251_convert_20121021161521.jpg 2012+10+254_convert_20121021161616.jpg
午後からの「紅茶を楽しむ会」はヌワラエリヤ・ウバクオリティー・ロイヤルミルクティーを淹れましたよ
2012+10+255_convert_20121021161700.jpg
ご参加して下さった皆様、ありがとうございました^^

次回は「長良川おんぱくスペシャルレッスン」です!
☆紅茶と和菓子のめぐりあわせ
美味しい紅茶の淹れ方をレクチャーしながら、老舗和菓子「松花堂」の和菓子に合う紅茶の楽しみ方を紹介します。
3種類の紅茶と季節の和菓子、手作り焼き菓子が付きます。
お部屋から長良川を眺めながら、ティータイムを楽しんでいただきます。

日時:11月9日(金)、11月21日(水) 各10:00~11:30 13:00~14:30
場所:十八楼 岐阜市湊町10 
参加費:3000円
お申し込み:おんぱくサイト または 笠原鮎子まで 090-2135-0884 ayuko.k428@tiedo.net

皆様のご参加お待ちしております
次のページ
お菓子教室
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
ティーポット型のプレートいいね!
私も欲しい♡
ティーポット型や柄に弱いですよね。
このプレートはポーセラーツ教室で作ったものです。

Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

