スポンサー広告



未分類

おんぱく はちみつしぼり

「長良川おんぱく」いよいよスタートしましたね。
期間は10/20~12/2に体験プログラムが120あります。

10月21日に行われた「はちみつしぼりとやながせ倉庫ぐるりツアー」に参加しました。
岐阜市内のやながせビルの屋上に暮らすミツバチさん
2012+10+294_convert_20121025171749.jpg
巣箱をのぞくとミツバチさんがたくさん働いています
2012+10+303_convert_20121025172113.jpg
はちみつをしぼる為に白い部分のふたを取ります。
この部分は糖度がかなり高く甘くて感動しました 幸せすぎる美味しさ♪
2012+10+308_convert_20121025172207.jpg
下には輝くハチミツがいっぱい♡♡
2012+10+314_convert_20121025172413.jpg
分離機ではちみつを飛ばします~
2012+10+316_convert_20121025172505.jpg
2012+10+331_convert_20121025172641.jpg
878(やなはち)のしぼりたてはちみつを瓶につめてお土産です。
黄金色に輝いてます
2012+10+334_convert_20121025172845.jpg
ハチさんは金崋山や近くの公園で蜜を集めて、1年で10キロくらい採取したそうです。
みなさんと作業して楽しかったです。
甘い香りに包まれて幸せな時間となりました。とても貴重な体験ができて嬉しいです!
2012+10+318_convert_20121025172558.jpg
即席のみつろうロウソク~ 甘いハチミツの香り♪
2012+10+333_convert_20121025172746.jpg
終わってからはやながせ倉庫の「ビッカフェ」で季節の違うはちみつを味わいました。
色や味が違って、私は秋にとれたものが好みでした^^
2012+10+335_convert_20121025172920.jpg
2012+10+336_convert_20121025173122.jpg

とても楽しかったです^^
ありがとうございました~
次のページ
洋食屋さん
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

