スポンサー広告



レッスン

ティーレッスンレポート

12月は「クリスマスアレンジティー」とポマンダー作りをしました。
クリスマスパーティーを楽しみながら、紅茶を3種類、お菓子を4種類お召し上がりいただきました。
2012+12+088_convert_20121218211207.jpg
2012+12+089_convert_20121218211300.jpg
お菓子はクグロフのフルーツケーキ(ドライフルーツを自家製で洋酒に漬けこんだミンスミートがたっぷり入ってます)、シナモンクッキーのクリスマスオーナメントを焼いて、その他はマカロンクッキーをご用意しました
2012+12+090_convert_20121218211358.jpg
1杯目はハーブとスパイスを加えてアレンジにむくニルギリで淹れました。
2012+12+091_convert_20121218211445.jpg
2杯目はボンボンを淹れてお酒の香りとコクのあるアッサムを楽しみます
2012+12+092_convert_20121218211529.jpg
スイスのコクのあるブルーチーズとキャラメリゼした温かいリンゴをはさんでお出ししました。
リンゴの甘さとブルーチーズの辛さがマッチして紅茶にもよく合います。
2012+12+093_convert_20121218211719.jpg
3杯目はオレンジクローブティー
2012+12+095_convert_20121218211830.jpg
クリスマスオーナメントのポマンダーを作りましたよ!
お好きなリボンを選んでいただいて自由に作っていただきました。
皆さんの個性が出て素敵な作品ができ上がりました^^
2012+12+097_convert_20121218212144.jpg
2012+12+102_convert_20121218212259.jpg
Tさんのポマンダー 可愛いですね!
2012+12+107_convert_20121218212856.jpg
テーブルには作ったポマンダー、手作りキャントル立て、姫リンゴと南天の赤、ポーセラーツで作ったクリスマスの小皿を飾りました。
2012+12+114_convert_20121218212936.jpg
2012+12+116_convert_20121218213015.jpg
楽しかったという声をたくさんいただけて嬉しいです^^
私も皆さんとたくさんお話できて楽しい一時を過ごすことができました。
ご参加ありごとうございました

今年も1年レッスンやイベント、パーティーにご参加くださった皆様感謝申し上げます。
来年もティータイムを楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
次のページ
レシピ本
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
No title
先日はありがとうv-238
またあの時の楽しさを思い出したわ(*^^*)
次はバレンタインバージョンも
お願いしまーすv-10

ランチもね!
いつも素敵なレッスンありがとう☆
おしゃれすぎる~
これからも楽しみにしてます♪
お久しぶりです☆
お紅茶の先生してるんだね~
とっても素敵☆私も岐阜に帰ったらぜひレッスン参加させていただきたいです♬
あっこ
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

