スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン

レッスン&紅茶会

アップが遅れましたが3月24日に柳ヶ瀬にある伊吹堂さんをお借りして、ティーレッスン&紅茶を楽しむ会を行いました。

午前は「英国貴族の紅茶文化」について19世紀の華やかな頃のお話をしながら、紅茶3種類とお菓子を召し上がっていただきました。

紅茶はヌワラエリヤ・ディンブラ・季節にぴったり桜のアレンジティーを淹れましたよ。

お菓子はビクトリア女王が愛した「ビクトリアサンドイッチケーキ」いちごジャムがサンドされて紅茶によくあうケーキです。
他はウイナー(発酵バターを使ったクッキー)、チョコカスタードのクリームにマカロンクッキーを添えたもの、ラ ヴィエイユ フランスのマシュマロです。




午後からはみなさんとお話しながらお茶とお菓子を楽しんでいただきました~


お花はチューリップとラナンキュラスです。


ご参加してくださった皆様、ありがとうございました^^
ご一緒に楽しいひとときが過ごせて嬉しいです。
次のページ
ランチティー
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。