スポンサー広告



未分類

ハーブティー

ハーブを楽しみながらお勉強
テーマは「ハーブで体内解毒」
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリアの銀座店の店長さん(男性)が講師をされて、とてもおっとりした話し方で上品なので、お話を聞いていると癒やされます

ウェルカムドリンク
2010+04+292_convert_20100426215235.jpg
ハーブエキスが入った爽やかな味と香りがするお水
胃腸や神経のリラックスやリフレッシュできて、美味しかったですよ~
お皿に乗っている4種類のハーブを試飲しました(ネトル・バードック・ローズマリー・ローズピップ)

そしてブレンドされたお茶「癒やしの春茶・純」をいただきました。
2010+04+294_convert_20100426215425.jpg
2010+04+295_convert_20100426215519.jpg
解毒作用の他にもいろんな効能があります^^ お味も飲みやすかったです!

お茶うけにクラッカーにチーズと2種類のハチミツ ハニー・リンデン+ミント&ハニー・マロン+タイム
2010+04+297_convert_20100426215616.jpg
ハチミツもそれぞれ個性が違って奥が深いですね・・どちらも美味しい

もう一杯ブレンドされたお茶「ティサーナ・ディ・ルビーノ」をいただきました。
2010+04+299_convert_20100426220023.jpg
ハイビスカスベースなのできれいなピンク色です。お味は甘酸っぱく少しスパイシーでこれも美味しい~
最後に10種類のハーブを漬け込んだ薬用種をいただきましたが、思ったよりお酒が強かったです

今回も楽しいセミナーでした^^
これからもハーブティーや紅茶にハーブをプラスして楽しんでいきたいです☆
次のページ
手紙
新着
桜だより
中国茶
自宅レッスンのレポート
出張ティーレッスン
出張ティーレッスン
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

