スポンサー広告



その他

長良川おんぱく表彰式

2013年の秋に行われた長良川おんぱくで「フランス料理と紅茶のマリアージュ」のプログラムで参加しましたが、お客様満足度が満点で優秀賞をいただきました。





ご参加いただいた皆様にお料理と紅茶を合わせる新しい提案ができて、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
これからも美味しい紅茶をひろめて、リラックス、リフレッシュできるティータイムを提案していきたいです。

その他

2014 Happy New Year

明けましておめでとうございます。
ブロクは久しぶりの更新でご無沙汰しております。
昨年はティーレッスン、紅茶のイベントへご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
たくさんの出会いがあり楽しいティータイムを皆様と過ごすことができて大変嬉しく思います。

今年も美味しい紅茶を伝えて、お茶を楽しむ時間を提案できたらと思います。
これからもいろいろ学び成長していきたいです!



今年初は大好きなダージリンのセカンドフラッシュを淹れて和菓子をペアリングしました。

皆様、本年もよろしくお願い致します。

TEA tres R ティーアドバイザー 笠原 鮎子

レッスン

ティーレッスンのレポート

フランス料理のオーエセルさんでHAPPYランチタイム&ティーレッスンを行っております。
6月中頃は初夏のランチとアイスティーの淹れ方



9月はじめは季節のランチと紅茶の基礎を深めて世界三大銘茶を楽しんでいただきました。



皆さんとご一緒にランチをいただきなから、紅茶のことやいろんなお話を楽しみながら、デザートの頃にティーレッスンを行って紅茶は2~3種類淹れております。
美味しいお料理と紅茶のことを学びながら楽しいティータイムを過ごしてリフレッシュしていただけたら嬉しく思います。
そして日常にもすぐ役立ちティーライフを楽しんで潤いある毎日になればと願ってます。


次回は11月18日(月)11時より
場所/オーエセル 058-275-6317
参加費/4500円 (ランチ&セミナーを含む)
講師/笠原 鮎子
クリスマスにぴったりのアレンジティーを紹介致します。

長良川おんぱくプログラム08
『紅茶とフランス料理のマリアージュ』
特別イベントです。
4皿のお料理とデザートに紅茶は4種類を一皿ずつあわせて、紅茶と料理のハーモニーをお楽しみください。

10月3日(木)空きがあります、10月27日(日)【満席でございます】
11時~14時、定員14名、参加費4500円

美味しい淹れ方のレクチャーも行います。
お申し込みはオーエセルさん 058-275-6317、長良川おんぱくホームページからお願い致します。

ご参加お待ちしております!

お店

アフタヌーンティー

各務原イオン教室のみなさんとアフタヌーンティーへ行きました。
マリオットのラウンジです。
人数が多かったのでアフタヌーンティーセットの予約をして、お席は予約できないと言われましたがテーブルなど用意していただけていてスムーズに入れましたよ。
土曜日だったのでなかなか混んでたので良かったです。

サンドイッチ・スコーン2種類・ケーキは洋梨のキャラメルとマロンパウンドでした。

スコーンはプレーンとチョコ。
クロテッドクリームではなかったのが残念です。

みなさんと沢山お話できて楽しいひとときでした(^^)
お腹もいっぱいになりましたよ。
お茶はダージリン、アッサム、ウバをシェアしました~

次回はどこのアフタヌーンティーがいいかな?
またアフタヌーンティー巡りができたら嬉しいです(*^^*)

レッスン

アイスティーのレポート

暑い日にアイスティーのレッスンを行いました。
紅茶の味がしっかりして美味しく透き通った綺麗なアイスティーの作り方をレクチャーしました。
紅茶は冷やすことで白く濁りやすくなるので、クリームダウンを防ぐポイントがいくつかあります!

お菓子は旬のブルーベリーを使ったマフィン、ミントのグラニテ、ココナッツロングを使ったカリカリ食感のコンゴレです。

アレンジでセパレートティーをご紹介。

ウバで作った紅茶ゼリーにアイスを添えて~

3杯目はアイスミルクティーを淹れましたよ。

お茶をしながらお話もはずんで楽しい時間となりました。
暑い日が続きますが、家でもアイスティーを楽しんでいただけたら嬉しいです(^-^;

3種類のアイスティーだったので、最後は温かい和紅茶で冷えすぎないようにお出ししました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました(^^)
プロフィール

tea advise ayuko kasahara

Author:tea advise ayuko kasahara
TEA tres R  笠原鮎子

最新トラックバック
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

